― ビジネスマナー研修 ―

電話応対
一人一台の携帯電話の時代になり、固定電話をとる、かける機会が激減しています。
加えてメール社会の到来で電話を使う機会も減りました。
結果、電話応対を難しいと感じる新社会人が増えています。

研修を担当するのは北海道の電話応対を全国トップレベルにした講師陣
弊社では(財)NTTユーザ協会主催「電話応対コンクール」の審査員や研修担当講師を務め
北海道代表を3年連続全国入賞に導き、平成28年についに全国優勝者と4位入賞者の指導を行いました。
言葉のプロが声を磨き伝える技術を伝えることで飛躍的にスキルアップが可能となりました。

― 担当講師 ―

― 審査員 ―

― 研修内容 ―

ビジネスマナー研修・基礎編
(社会人の常識・第一印象・挨拶・電話応対・名刺交換・訪問・お茶・敬語・ほう・れん・そう)
ビジネスマナー研修・上級編
(クレーム応対・コーチング・アサーション)
ビジネス文書とビジネスメール研修
プレゼンテーション研修
(伝わる話し方と資料のポイント)
ビジネスコミュニケーション研修
(伝わる声を磨く・誰とでも会話が弾む)
マーケティング研修
チームビルディング研修
CS・接遇研修
営業スキル研修・新入社員編
営業スキル研修・管理職・経営者編
モチベーションアップ研修
メンタルヘルス研修
ストレスマネジメント研修